第4コース3回目の治療
2014-08-01


4月の入院時からスタートした計画治療も順調に進んでいます。この分で行くと8月下旬に次の段階の入院治療が始められそうです。
効果が上がっているかどうかは血液検査などのほかにコースごとに行うCTなどで判断するのだそうです。うまく入院できたら9月16日と17日に治療のメインイベント1を行って退院します。しばらく娑婆の暮らしをして再び入院してイベント2。これが4週間強。いまのところ予定通りなので順調にいけば11月の上旬に入院生活からは解放されそうです。

毎朝シャポーでいただくモーニングが私の命の綱です。今日からは新しい食べ物が並んでいます。小さな梅とショウガ、それにおびただしい量の怪しいキノコの煮詰めたモノ。もちろん蜂蜜やシャポー特製のサラダや味噌汁などもいただきます。ちょっと食い過ぎじゃない? どうかな?

禺画像]
禺画像]

今日は10時20分くらいにチェックイン。番号は0388番。
血液検査は188番。採血は10人くらいのスタッフが同時にやっています。今日は男性の方にあたりました。採血は15回目ですがこのおじさんは3回目くらいです。さっと針を差してぐいっと血管に入り込んできます。このあたりのリズム感がとてもよく、安心な感じです。
診察に入る前に体温、血圧、体重、心拍などを測定します。体重はよく食べているので大台には乗らないもののそんな感じです。血圧は140/80前後のことが多いです。まあまあかな。
検査結果が早かったのか程なく診察室へ。特に難しい話はなく今後の日程確認などで終了。8分以内かな。
注射の予約をしてレストランへ。少しはカロリーを気にしてキノコスパゲティ。700kcalくらいだったかな。メニューの中じゃあ低い方だったよ。
食事中に注射の用意ができたコール。急がないでゆっくりいただきました。
注射は5分もかからず終了。あとは会計。
今日のロビーコンサートはピアノと歌のようでした。634回と書いてあるので年間50回として13年くらいかな。すごいね。

禺画像]
禺画像]
禺画像]
禺画像]


[シロクマの観察帳]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット